FC2ブログ

This Archive : 2008年11月

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうこれだけが頼みの綱

2008
11/30
*Sun*
CATEGORY : モダンローズ | THEME : バラが好き! | GENRE : 趣味・実用
_MG_7992.jpg
コーヒー・オベイション。確か1ヶ月くらい前にもこのくらい満開でした。
お礼肥もあげてないのにこんなにまた咲いてくれちゃういいヤツなの。
黒点の葉っぱがちょいっと見苦しいけどそんなのお構いなしよー。
あとはグリーン・アイスと粉粧楼、トロワラスとセント・セシリアが1輪づつ残ってる。
これでシーズンオフなんだろうな。
夏にガーデニング作業にめげてしまってその気分を秋まで引きずってた自分が悪い。
もっと秋バラに会いたかったよー。

というわけで今月片手で足りるほどの更新でした。
今日は何とかネタを見つけて2つ記事にしました。

来月は花が少なくなってもっとネタに困るわけですが
しぶとく頑張ります。
スポンサーサイト

11月最終日

2008
11/30
*Sun*
_MG_7989.jpg
気がつけば・・・って気づいちゃいたけど今日で11月が終わり。
明日から師走突入。今年もあと1ヵ月かぁ。

そんなわけで予告通り11月中にチューリップの植え付けをしました。
確か10日くらい前かな?やっぱりビオラを合わせたいから買出しに行ったら
見元園芸のビオラを見つけて。
一昨年植えたのが本当に長ーい間咲き続けて、しかもかわいかったし
今年も同じやつと(何とかコアラって名前のやつね。)もう一つはこれ↑ね。
野うさぎミーモって名前だったかな。可愛かったからこちらもお持ち帰りです。
でも値段がかわいくないのです。
株がしっかりしてるからと自分を納得させてますわ。ホホホ

そしておまけ。
_MG_7987.jpg
久々カマちゃん。私は3日に1度くらいしか会うことができないのですが
このカマちゃんはどーやらママみたい。
一体どこのオスが!!!!????とヤキモキ(笑)だったけど
ずっとうちに住んでるカマちゃんじゃないかもしれないし
たまたま風に流されエサに翻弄されながら辿り着いたやつかもしれない。
そっと見守ってます。そして来年はベイビーに会えますように。

最近の出来事

2008
11/23
*Sun*
CATEGORY : 日々・・・
_MG_7946.jpg

本当ブログ更新お久し振りで。
とりあえず、ひぃじぃじはまだ生きています。(って言っていいものか)

最近のこと、とりあえずザザっと書いときます。
特別な日常ではなく至って平凡なんですが。ま、それがこのブログ。

①友達とランチへ。場所はとある神社近くのおにぎりカフェ。
 店員さんと話がかみ合わず注文までかなり時間がかかった。
 けれどおにぎりおいしかった。
②デニムを買った。これがすっごくよくて。最近のお気に入り。
 コンバースと相性◎。ボーイズ的でこーゆーのずっと探してたってのに出会ったの。
③もうすぐ子の発表会。役員の私も張り切ってるけど
 自分の持ち場は意外と楽でちょっと嬉しい。
④お鍋を焦がした。最近けっこう焦がしてしまう。主婦失格だ~
⑤ぼちぼち庭の花たちの植え替えスタート。今年は少しバラを抜いた。
⑥念願のミシン購入♪これで来年春まで節約生活。
 こーゆー時に限ってコート欲しいんだよね。ってことでちょい節約程度。。。


こんな感じですかねぇ。

秋バラ、今年は少なかったです。
夏の管理が悪かったのかな。そういったことが秋に響いてくるんですね。
そしてせっかく咲いた~って思ったら数日前の強風で一気に吹き飛ばされました。
タイミング悪いぞ!


ちょっとご無沙汰でしたね。

2008
11/10
*Mon*
_MG_7964.jpg
この土日ともすっかり寒くなっちゃって さらに天気も悪くて。
こう寒くなるとキーボードもミスキーばっかりでいつもソフトタッチ(笑)の私の手が
力強くボードをたたいてる。といってもまだ11月。本格的な冬将軍は年末かしら?と
言ったところでしょうか。ここは静岡県沼津市ですから。(あたたかいのです)

ちょっぴりさぼっちゃったけれどすこぶる元気してます。
新米の季節で毎日のご飯がおいしくってたまらないくらい元気。
今日は今季初の鍋でした。すき焼きです。
すき焼きはパパさんがどちかっつうと好んで食べないモノです。
ちょっと甘めなタレにつかる野菜やお肉が苦手らすぃ~です。
甘党の私が作る煮物とかは比較的甘めなんだけどさ。

そのパパ方のひいじぃじ(子供から見て、ね)が10月末頃から入院しちゃってですね~
まぁ彼(と表現してもいいものか…)の生き甲斐でもあるうちの子を
度々病院に連れってって顔を見せているわけです。
先週 無事手術も終わり順調に回復すれば年越しは家で過ごせるだろうと思ってます。
でも高齢なので回復にどのくらいかかるかとか詳しいことはまだわかりません。
ただ、ただ、元気になっていつもの調子で何回も聞いた武勇伝をまた話してくれれば
それに越したことはないかなぁと。

がんばれ!ひぃじいじ。ビバ!ひぃじいじ!(なんのこっちゃ)


粉鐘楼。秋は本当に綺麗に咲いてます。
ちょっと前に撮ったやつなんですが今の時期はすこぶる花もち◎。
9月下旬に天候が悪かったせいか秋バラ、少ないけれどそろそろ植替えも初めて
植物たちは早めに冬支度としましょうかね。

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29

プロフィール

シフォンChiffon

Author:シフォンChiffon
時間の許す限りガーデニングやパン作り。
好きなことにまっしぐら~。
子育てにも奮闘しています。

 


最新の記事

 


カテゴリー

 


 


 


LINK

 


FC2カウンター

 


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 


カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 


ブログ内検索

 


 


Copyright © シフォン Life Log* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。