FC2ブログ

This Archive : 2009年07月

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりでございます。。。。

2009
07/31
*Fri*
クレマチス
どこから話して良いのやら・・・・。
かなりさぼっちゃいました。本当に気まぐれでスミマセン。反省です。
コメントのお返事も本当に遅くなってしまいました。ごめんなさい。

とか何とか言いながらPC離れをしたら悩みの腰痛がかなり改善されました。
それでも職業柄、腰痛と肩こりは致し方ないことなのですが
これからずぅっと続くわけですし上手に付き合っていきたいと思ってます。

こんな感じでとりわけ元気に毎日を過ごしています。
今はボンの幼稚園も夏休みですが共働きなのでまだ幼稚園に行っている息子です。

写真はクレマチスのアバンギャルド。
やっとうちのが咲きました。ってデータ見ると7月4日に撮ってます。
アメリカの独立記念日と同じ~。

そして現在の我が家の庭はとりあえず夏休みでお花はほんの少し咲かせて
あとは蕾のうちに取ってます。
そうそう、バロンが1輪7月上旬に返り咲いたんですよ!
そしてルイーズ・オディエになんと3番花の蕾が1つ付きました!!
けれどホソオビに食べられました・・・無念。

あけない梅雨空が続く沼津でひっそりマイペースにこれからもやっていきます。
どうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト

ミルク  と  愛を読む人 と アマルフィー

2009
07/30
*Thu*
CATEGORY : movie | THEME : 見た映画 | GENRE : 映画
ゲラニウム
腰痛・・・・・・・が少しづつ良くなってきたから観たかった映画行っちゃいました。
今回はこの間のアカデミー賞の主演男優&主演女優の映画。

ミルク。
日本題はカタカナだったけどMilkって書いた方がワタシ的に雰囲気でます。
6月中旬頃に観てきました。
ショーン・ペンが実在した人物ハーヴィー・ミルクを演じて主演男優賞。
初めに。ミルクは同性愛者です。
なのでそーゆー描写がところどころ出てきてビックリしますが観てるうちに馴れた。
そのミルクがスコット青年と出会い恋に落ち、新天地を求めてカルフォルニアの
カストロ地区に移り住む。カストロ地区は同性愛者やヒッピーが多く暮らす街。
ここからミルクとスコットはカメラ店を開き、同じ同性愛者などから慕われるようになり
ミルクの店には多くの人が集まる場所となります。
そこから政治の世界にミルクは入っていくのですが。。。。

実在の人物の実際の話。ヒューマンドラマ。
やっぱりこれ観ちゃうと人種差別だとかそーゆーこと考えます。
みんな一人一人「個性のある人間」だけれど
なんらかの方法で「ひとくくり」するとやっぱり差別的なことになっちゃうときもある。
こちらはそういった意識はないけど。こんな風に考えること自体
やっぱり甘い日本人なのかな。私も。

とはいえ、これ書いてるのが7月も終わろうとしている時だから
感想もイマイチ曖昧です。。。でもぶっちゃけDVDでもよかった?かな。

お次。
「愛を読む人」。観たのは6月下旬。
スラムドックとミルクとこれで今年度のアカデミーをしっかり押さえた。(ミーハー)
ともかく「愛を読む人」は映画館でひっそり一人で観たけれど
家で見てたら泣いてるかも~!な作品。
大人の恋愛と初恋のほろ苦さが交ってさらにドイツの風景がまたよい感じに絡む。
あまくって悲しいお話だけど最後がイマイチ。
けれどケイト・ウィンスレッドがこれで主演女優賞を取ったのもうなずけるいい演技。
タイタニックのローズって説明するとピンと来る人多いと思うけど
そんな例えじゃもうご本人に申し訳ないです。
原作がかなり親しまれてるようですが(原作タイトルは朗読者)
映画だけでも十分良いです。

最後。旬な映画「アマルフィー」
またミーハー発言すると織田裕二かっこいい。
今回は青島刑事じゃなくって外交官・黒田という役です。
なので衣装もかなり良い物を召されててそれが似合う。
しかもクールな役どころ。私は青島より黒田派ですよ。マジで。
話はイタリアで日本人少女の誘拐から話が始まりますが
結末はそこじゃないんだな。映画観た人は最初っから誰が怪しいか
すぐ分かるような感じですが割と奥深いです。
福山マシャさんも出てますがこれは別に福山じゃなくてもよかったんじゃ?
なんですがそこはフジテレビ作品なのでよしとしましょうか。
エンドロールでイタリア・アマルフィーの景色や街並みが映ります。
そこ、かなりいいです。
公開されてわりと早く観た映画だけどエンドロールが終わるまで
誰一人として席を立ちませんでした。かなり魅せられます。

大した感想ではありませんがお付き合いありがとうございました。

軽井沢レイクガーデンへ。後半です。

2009
07/01
*Wed*
CATEGORY : 花園めぐり | THEME : バラが好き! | GENRE : 趣味・実用
レイクガーデン
第二部。
ちょいと時間が経ってしまいました。。。
この日の運転がさらに私の腰痛を悪化させたようで・・・。泣

気を取り直して、と。
ボンの帽子を忘れてきちゃたんで、車に置いてあった私の帽子をかぶってます。

レイクガーデン
このお花かわいいですよね~♪

レイクガーデン
かわいい色合わせ。
赤とピンクって永遠に女子な色。(って自分はいくつだ?)

レイクガーデン
クレマのベティーコーニングとこのバラの組み合わせはホント絶妙だと思ったの。
実際はこんな写真よりももっと良いのですよ。

レイクガーデン
リアンダー。古いイングリッシュローズだけどすごくいいバラだなって思います。

レイクガーデン
さらにリアンダーをもう一枚。 かわいいよね?ね?

レイクガーデン
これで最後。

レイクガーデンは本当に素敵なガーデン。
今年予定していた花フェスタに行けなくなった代わりに
レイクガーデンに行ってみたけれど とってもよかったです。
四季咲きERがたくさんあるから四季を通して楽しめそう。

また行く時は絶対パパさんも連れて行って運転交代しながらゆるりと訪れたい。
そんな私は今本気で整体通おうかって…考え中(+_+)

お付き合いありがとうございました!

07
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29

プロフィール

シフォンChiffon

Author:シフォンChiffon
時間の許す限りガーデニングやパン作り。
好きなことにまっしぐら~。
子育てにも奮闘しています。

 


最新の記事

 


カテゴリー

 


 


 


LINK

 


FC2カウンター

 


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 


カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 


ブログ内検索

 


 


Copyright © シフォン Life Log* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。